サイトマップ
携帯用サイト

リンク

※他サイトに繋がります

名古屋大学内の環境サークル

名古屋大学環境サークル Song of Earth
名古屋大学で環境について活動している人たちの集まりです。 全国の大学の環境サークルとのつながりもあります。

名古屋大学内の新入生歓迎団体

全学新入生歓迎実行委員会
全学新入生歓迎実行委員会(全新歓)は、名古屋大学の新入生や入学予定者を歓迎し、大学生活を充実したものにしてもらうための歓迎活動を企画・運営しています。
しんかんweb
名大生協学生委員会が製作している、新入生向けの情報提供ページです。交流や質問をするための掲示板もあります。
名古屋大学消費生活協同組合 学生委員会
学生生活の向上を目指して活動していらっしゃいます。リユース市実行委員会の構成団体にも関係しています。

他大学の学生団体

京都大学リサイクル市
京都大学リサイクル市実行委員会さんのサイトです。非常に歴史が古く、大学リユース市の先駆者と言えます。
環境サークル「リアカー」(X)
静岡大学で環境活動を行っているサークルです。「リサイくる市」も開催しています。
岐阜大学環境サークルG-amet(X)
岐阜大学にて構内の生態系調査などを行っていらっしゃいます。
岡山大学環境部ECOLO(X)
岡山大学で「リサイクル市」を開催していらっしゃいます。提供量が多く、日本有数の大きな活動です。
弘前大学環境サークルわどわ
弘前大学にて「リユース市」を開催していらっしゃいます。
新潟大学環境サークルひまわり
「新潟大学リユース市」を開催していらっしゃいます。
三重大学環境ISO学生委員会
三重大学にて「まわれ!!リユースプラザ」を開催していらっしゃるほか、幅広い活動をしています。
千葉大学環境ISO学生委員会
千葉大学にて中古自転車の販売イベントをされています。国内有数の人数の環境系学生団体です。
大阪大学環境サークルGECS
大阪大学の環境サークルです。
地球保護委員会
筑波大学にて、3Rを中心に環境に優しい暮らし方を宣伝されています。